オーナー様
入居者様
賃貸をお探しの方
不動産売買をお考えの方
会社概要
経営理念
ブログ
ニンジャ不動産株式会社 > 管理メニュー一覧

管理メニュー一覧

初めてオーナーとなる方にも安心な充実の管理メニューをご用意しております。
お気軽にご相談ください。

管理メニュー一覧表

共同住宅(5.0%) 滞納保証 賃料集金業務において入居者様より未納等発生しても契約金額の保証をします。
(弊社にて入居審査をした方に限ります)(空室の場合は保証致しません)
管理料(税別) 5.0%(税別) 家賃・共益費・駐車場
契約期間 2年 自動更新
家賃管理 集金業務 入居者様の家賃集金代行
送金日 毎月15日(当月) 休日・祝日の場合は前営業日・送金手数料は家主様負担
送金明細 毎月15日までに お部屋ごとの状態のわかる送金明細をお送りいたします。
滞納保証(保証期間) 無制限(応相談) 保証会社付の入居者様は、明け渡しまでの期間保証致します。
仲介・募集 募集・仲介(専任) 入居決定時に業務委託費家賃2カ月分(税別)が必要となります。
審査 信販会社もしくは、保証会社、弊社による審査となります。
鍵交換 入居時に鍵を新品(ディンプルキー)に交換してお客様に全てお渡しします。(オーナー様ご負担)
入居者管理 24時間電話受付 トラブルや苦情(サービスリクエスト)の受付は24時間対応致します。
サービスリクエスト対応 対応致します。故障等費用が必要な場合は、家主様承認後の実施となります。
保管場所使用承諾書 車庫証明発行等の業務は弊社にて代行いたします。
鍵管理 ご契約者様へ全てお渡しし、紛失の際はご契約者様有償にて破錠対応致します。
契約書管理 賃貸借契約書「原本」は弊社管理課にて保管。入居者様情報は、毎月の明細にてご確認を。
退去業務 退去受付 解約日は受付1カ月後、精算は日割りとなります。受付後家主様に解約の連絡を致します。
退去立会 居室の不具合箇所等の立会い及び精算を実施致します。
リフォーム工事 家主様にお見積りにて承諾後弊社にて実施となります。
精算業務 弊社にて執り行います。
建物管理 日常清掃 月に2回の日常清掃(当月15日送金から控除いたします。)
外観点検 共用灯の交換は建物点検巡回時。管球代、緊急時は別途請求致します。
植栽剪定 植栽の種類(剪定・伐採必要なもの)は別途請求致します。
点検業務 浄化槽点検・汲み取り・消防点検・受水槽点検等設備業務はオーナー様若しくは、別契約になります。